ひむかい海月のつれづれ日和

のんびりマイペースに

振り返りとこれからと

小さい頃からイラストを描くのが大好きでしたが、なかなか自分のイラストに自信を持てずにいました。

周りの上手い人たちと見比べてばかりいたらそうなりますわ。

 

描きたい!描かなきゃ!!と思いつつもなかなか思うように描けない日々が続く中、

ようやっと少しずつ描けるようになったのが2年ほど前。

それから“周りと見比べて”ではなく“自分がやりたいことと出来ることの擦り合わせ”の日々が始まりました。

 

上手さより表情で魅せたい

光彩綺麗な絵より、水彩のような滲みや淡いイラストが描きたい

と思いつつ、なかなかクオリティーを保てず試行錯誤の日々。

 

実は、前回の以降、再構築イラストを描き始めてました。

途中経過も載せる場が欲しい…(FANBOXじゃダメだブログだ…)と始めたのに、気力とタイミングで載せることが出来ませんでしたが…

完成系がこちらです。

f:id:mizuki_himukai:20240123073509p:image

はい、懲りずに壱子です←

線画や絵柄の方向性はまだまだですが、塗りの方向性は見えてきました。

(あと構図をだな)

これからも精進して行きますので、応援お願いします!