ひむかい海月 の のんびり語り

のんびりとマイペースに

G1 オークス

昨日の#平安ステークス は、

道中厳しいか?と思われた本命のフンジンさんこと#メイショウフンジン が粘ってくれたので、

何とかワイドは的中しました。

本当に馬連・ワイドしか当たらない…

ちなみに2着のハピとのワイドだったので、なかなかつきました( *ˊᵕˋ*)

前走の辞め方が気になりましたが、何となく行けんじゃね?とヒモに入れましたが、

レース中にダートだと走りやすそうだな…と思って見ていたらの2着だったので嬉しかったですね

(本来はフンジンさんに勝って欲しかった…)

ちなみに複勝はよっぽど(『何とか3着以内に入って優先出走権を…』とか『本命は別だけど、人気薄のこの子にも何とか…』など)の事がない限り買いません

3着以内であっても1着以外は負けたことになる

複勝を買うということは、その子に負けてもいいから…と願ってる気がしてならないので。

(今回はフンジンさんの複勝が1000円くらいついてたので少し後悔したのは秘密です)

ちなみにもう1頭のヒモは…………

 

てことで←

今日は#オークス です!

本命は

f:id:mizuki_himukai:20240519061645p:image

桜花賞に続き#スウィープフィート です。

おばあちゃんの忘れ物を取り返しついでに勝って欲しいです( * ॑˘ ॑* )うん

その前がなぜかダートのエアグルーヴカップだし、彼女が勝ったオークスにあやかって同じ騎手が騎乗のスウィープが勝たないかな…などと思いつつ応援します!

 

全人馬無事で!!