ひむかい海月 の のんびり語り

のんびりとマイペースに

札幌記念

今日は、え?本当にG2なの!?てくらい豪華なメンバーが揃った札幌記念ですね!

本命はもちろん

f:id:mizuki_himukai:20240818150822j:image

ステラヴェローチェ!!

 

前走は、当日の馬場的にも宝塚記念の方が良かったのでは…と思いつつも、コース形状で見送ったとの事。

前があいた一瞬の隙をついて勝ち馬が抜け出すまで内に閉じ込めるファインプレー

その後もサイドを2・3着馬に取られて仕掛けがワンテンポ遅れなければもっと上の順位だったのでは…という結果。

久々にコンビを組んだ横山典騎手も相当悔しかったのが、レース後のコメントを残さなかった&わざわざ札幌に調教に乗りに行ってるところからも伺えます。

いつかG1を勝って上から飛び降りてもらうためにも、まずは久々の重賞制覇だ!

がんばれ!ステラ!!

(勝って酒井騎手にめっちゃ撫でられてる姿も見たいですが、それは同じく推しのフンジンさんに託します)