ひむかい海月 の のんびり語り

のんびりとマイペースに

宝塚記念人気投票について

宝塚記念 人気投票の結果が発表されましたね✨️

現役最推し馬・コンビ・調教師の

#ドウデュース 1位おめでとう(๑´ω`ノノ゙✧

てことで、遅ればせながらおめでとうマンガを描いてみた⬇️

f:id:mizuki_himukai:20240610062156j:image f:id:mizuki_himukai:20240610062145j:image

いやぁ…雑い

そして相変わらずのキャラ強感(*-ω-)ウンウン

豪脚もですが、そういう憎めなさも人気の1つと思っています( *ˊᵕˋ*)

主戦も化けも(…ゲフンゲフン )言わずと知れたレジェンド

そのレジェンドが続々出てくる情報の愛が重すぎて引くくらい溺愛する馬だし

調教助手の前川さんも、若々しい・料理上手すぎ・料理オシャレすぎ・多忙だろうにゲーム配信という化けも…(ゲフンゲフン)超人っぷり

みんなキャラ濃いな(しみじみ)

中にはファンによる『去年、散々下げた発言してた人たちも投票したのかな?』という発言も見ましたが、

激しく同意しますが、

まぁ、そういうのを跳ね返した後の、あの有馬記念でしたし。

仕方ないのかと。

(これで宝塚記念を負けたら、また叩くんだろうし)

(あんま人気になられてもオッズ下がるから辞めて欲しさはある)

無事にレース終えて、無事にフランス行って、

2年ぶりの凱旋門賞に行って欲しいですね(良馬場で頼む!!)

是非ともその時は、

ジョッキーズカメラならぬオーナー密着カメラをお願いします!!!

 

あと、安田記念

ステラヴェローチェの応援に現地まで行ってきました!!

結果は残念でしたが、勝ち馬を塞ぐレースぶり

勝ち馬の前が開かなかったら&挟まれて仕掛け遅れなければ…と思いましたが、

次走の札幌記念は、

コンビ継続&引退する同期が多い中でのシャフリヤールとの同期対決!!

道悪得意なステラの北海道参戦&鞍上が安田記念のコメント残さなかった=相当悔しかったのでは?と思うと、次はどんなレースを見せてくれるのか…とても楽しみです( *ˊᵕˋ*)♪♪

宝塚記念こそ出るべきだ』という声もありましたが、元からよく適正とかわからんし別に大丈夫じゃね?と思っていましたし、

メンバーを考えても…というのもありましたし

 

…二大推し対決は、

今年の有馬記念あたりで実現するのでは?と思いつつ、

それまで2頭が無事に現役でいられることを祈っています(-人-)ナムナム