ひむかい海月のつれづれ日和

のんびりマイペースに

G3アーリントンカップ JG1中山グランドジャンプ

さて

土曜の#競馬応援イラスト です。

 

阪神のG3#アーリントンカップ

初のPOGでもあり、推し馬の弟たちの重賞対決

#ピクシーナイト の弟 #ジュンヴァンケット

#ファントムシーフ の弟 #ディスペランツァ

推しの引退が続出した去年末ですが、その弟たちやそのうち産駒が出てくると思うと怖くもあり嬉しくもありです

f:id:mizuki_himukai:20240413051450j:image

 

そして土曜JG1 #中山グランドジャンプ

あまり詳しくない障害レースですが、現地やジョッキーカメラで見た迫力は凄いですね

何となく名前知ってたから…てのもありますが、イケおじの#ニシノデイジー を推します

(このメンコ…と思ったら、ダートの帝王と同じ厩舎だったのか)

f:id:mizuki_himukai:20240413052752j:image

 

今回の悲しい事故もですが(イケメンやな…兄貴含めて良い人すぎると思っていました。お子さんも小さいし復帰出来なくとも家族の元に戻ってきて欲しかったですが…ご冥福をお祈りします)

最近名前見ないな…と思ってたら引退していたりが続いていて寂しく思うとこもありますが、

それでも競馬は続くので

全人馬が無事にレースを終えられることを願いつつ、推し活を続けていきます。