ひむかい海月のつれづれ日和

のんびりマイペースに

皐月賞

牡馬クラシック初戦#皐月賞ですよ!

本命にしようとしてた子らがちょいと心配になりそうな前走なので悩みましたが…

推し馬はこうしてみました⬇️

f:id:mizuki_himukai:20240414062924j:image

推そうと決めていた #エコロヴァルツ は、前走のケンカ具合で不安になりましたが、また朝日杯のような末脚がみたいと思い、引き続き推します。

もう1頭は、手広くなりすぎた買い目を絞る際にnetkeibaさんの写真館を見るのですが…

何この子!めちゃんこかわいくね!?女の子みたい!!いや、バンビや!!!となった #シリウスコルト も推そうかと←理由

名前の響きもかわいいし( ˶'-'˶)✨️

初重賞制覇がG1で、主戦にも念願のG1勝利プレゼントとかカッコよくない!?

てのもありますが、2年前の牝馬クラシック推し馬であり、ケガから長期離脱からの引退となった サークルオブライフ と、

その妹で、1戦のみ走って引退となった エレファンタと同じ馬主になるので、この子には順調に行って欲しいという願いもあります。

どちらも頑張れ!!

 

ちなみに

中山グランドジャンプ

本命ニシノデイジーが3着でしたね

途中、先頭に立った時はカッコよかったですが…残念です。

ケガした子らもいるので、やはり障害レースはハードだな…と

 

アーリントンカップ

ディスペランツァが勝ちましたね(๑´ω`ノノ゙✧

抜け出せてから強いのなんの…

ジュンヴァンケットくんは鞍上とケンカしてましたがまだ二戦目!次に期待です!!

 

全人馬無事に終えられますように……