ひむかい海月のつれづれ日和

のんびりマイペースに

G1 #高松宮記念

春G1が始まりますね

やはりG1は豪華メンバーが集まるレースということでわくわくするものがあります

去年のチャンピオンズカップで初めてG1現地観戦デビューしましたが、やはりテレビの前で応援した方がいいですね(--;)

予想はしてましたが、

どこもかしこも人だらけでショップすら行列

もちろん飲食店も

とりあえず出張ショップにて記念タオルを買い、ご飯は買ったおにぎりを持参、早々に応援馬券を購入し、パドック待機をしつつちまちまネットで馬券を買う…なんてことをしていました(じっくり推しを見れるのはレースよりパドックだと思ってるので、現地ではパドック重視だったりします)(ぶっちゃけレースはテレビのが見やすいし。迫力違うけど)

やはりチャンピオンズカップでもでしたが、

春ということは、ラストレースの子も多いということ

それも含め、本命は

G1レースを取って欲しい!!と思う推しの1人

#メイケイエール です。

f:id:mizuki_himukai:20240324051652j:image

美人なこともそうですが、一生懸命走りすぎちゃう暴走娘

常勝コンビより唯一無二コンビが好きな私にとっても応援している子です

得意の左ですし、池添騎手とのラストラン

笑顔で引退式を行えるよう、悔いのないレースになりますように

 

今回は何となく普段の

#競馬応援イラスト と違い、雑誌の記事や1枚絵っぽく描いてみました

反応増えますように

(なんなら仕事に繋がりますように)