ひむかい海月のつれづれ日和

のんびりマイペースに

俯瞰する力 を読んで

#福永祐一 厩舎開業記念として

…いや、ぶっちゃけ2章に惹かれて購入した

福永祐一調教師 著#俯瞰する力

f:id:mizuki_himukai:20240322045106j:image
この前の遠征のお供に読み始め、

ようやく読み終わった

 

なんかもう、文章が上手だからかスルスル読めた

考え方などに共感することが多かっただろうか?

と共に、

もし福永さんのように、自分の直感に従い、柔軟に行動を起こせていたら…と思うと後悔することばかりだけど、

常に余裕と自信なく視野や選択肢が見えない中で生きてきた当時の自分を思うと仕方なかったと思うし(もうちょい穏やかに暮らせる環境にいたら…と思うが、出自は選べないので仕方ない)(おかげ様で未病祭りだ!コノヤロウ!!)

今からでも遅くないと思うし、

今さらどうすることも出来ない過去の後悔に蝕まれるのも癪だし、

今の一般からしたらぐうたら生活も、今まで無理させてきた自分を甘やかし、ゆとりと余裕を保つ練習と思えば良い

 

とりあえず、

福永調教師は私が競馬を見始めて、初めて騎手時代を知る元騎手の調教師だし、

どんな馬作りをするのかとても気になる

(なんなら、初めてちゃんと競馬を見た21年のダービーで勝った騎手であり、

初めて推しがレース中に競走中止になった21年香港スプリントで推しの主戦でもある)

これからも応援していきたいところだ。