ひむかい海月 の のんびり語り

のんびりとマイペースに

競馬推し馬イラスト①

今度はいつも絵を描くように使ってるiPad用の待ち受けとして、

推し馬たちを描いてみました。

 

第1段は、

ウマ娘から興味を持ち21年のダービーから競馬を見始め、

初の推しとなった

f:id:mizuki_himukai:20240724062055j:image

レイパパレ です。

彼女に出会ってなかったら、ここまで沼ってなかったかもしれません。

f:id:mizuki_himukai:20240724062101j:image

文字付き

 

推し始めたのは宝塚記念からなので、勝つ姿を見ることは出来ませんでしたし、

現地応援に行けたのが毎日王冠のみだったので後悔はありますが、

今でも最推しなのは変わりません。

(22年は遠征する度にケガしていたので、それがなければ…少し現役延長して23年大阪杯に出れたら……と思ってしまいますが致し方なし)

(未だにケガの発端のヴィクトリアマイルで1番人気だったかわからない…勝ち馬に譲ると思ってたので。主戦さんのインタビューかしら??)

(引退についてのコメントがその主戦さんから無かったので、それが今でも寂しく思うところです。)

 

無事に産まれた子が無事にデビューを迎えられることを祈るのみです。

現役時代に応援してた子の初産駒になるので、多分現地応援に行ったら泣くと思います←

 

初描きとの比較を添えて

f:id:mizuki_himukai:20240724061540p:image f:id:mizuki_himukai:20240724062055j:image

約1年前作のようです。

成長したもんだ