ひむかい海月 の のんびり語り

のんびりとマイペースに

また推しが1頭…

#日本ダービー でしたね。

本命最低人気#エコロヴァルツ のまさかの大外枠からの逃げに思わず爆笑しつつ、てっきり最下位とかに沈むかと思いきや8着。

『なんかこいつ…すんごいノリノリで走ってない?』と思っていたら、とてもリラックスしていたとのコメント。

このままコンビを組み続け、専用機化したら面白そうだな!と思いました( *ˊᵕˋ*)たのしみ

 

馬券は…

2着3着のワイドなら当た………るところでしたが、トリガミにならないために重ねて買うことは出来ず買ってません(そんなもの)

前走の皐月賞を直前で出走停止した馬なんて買えませんしね…凄かった

横山騎手には来週もG1を勝って、ジャンプしてもらわねば(使命感)

 

なんてことを思っていたら

推しの1頭である #シルヴァーソニック のケガによる引退

あの2年前の天皇賞・春で存在を知り、

いや、レース上手いな(騎手乗ってないけど)

からの大ジャンプ(そりゃブレーキ役いなかったらすぐには止まれんわな)

なんかめっちゃ横になってる(そりゃずっと全力疾走してればな)

てことは、長距離強いんじゃね?と(あまりのキャラの濃さに興味を持ち)応援を始め、

もちろん宝塚記念の人気投票に入れてましたし、年齢的にもいつ引退になるのか…と思っていましたが……

1度だけでも現地応援行けてよかった

(ちなみに阪神大賞典

 

ありがとうシルヴィー

お疲れ様シルヴィー

第2の馬生でもお元気で!!

f:id:mizuki_himukai:20240527053711j:image