ひむかい海月 の のんびり語り

のんびりとマイペースに

ウマ娘とひむかいさん

私が競馬を見るきっかけとなったのは#ウマ娘 なわけですが

最推しはライスシャワーです。

が、彼女と同じくらい好きなキャラが、

テイエムオペラオー ぱいせんだったりします。

 

最初こそ、キャラ濃いなꉂꉂ(ˊᗜˋ*)と思っていましたが、

育成シナリオで『この人はただキャラが濃いわけじゃない。ちゃんと自分の実力をちゃんと見極めた上で行動してる人だ』と感じ好きになり(同じ理由で好きなキャラはパール姉さんです)

アニメ#RTTT でのライバルたちの様子や異変を察知しフォローしている姿に

『その上、周囲に気遣い配慮出来るとか最高かよ!?』となり、ライスと双璧な最推しとなりました。

 

劇場版もどうしようか悩んでいましたが、

ラスボス感溢れるオペラオーぱいせんに『行かねば!!?』と使命感を感じ、

まずは…と公開終了間際だったRTTTを見て萌え死にかけた勢いで描き始めたオペラオーぱいせんがこちらです⬇️(本題まで長っ)

f:id:mizuki_himukai:20240531061223j:image

もうしばらく二次イラストはいいや←

 

まだ劇場版は観に行けてないですが(←え)

史実のジャパンカップの映像を見る限り、萌え死亡フラグを感じるので(特にレース後)

体調を整えて臨みたいと思います🫠(大袈裟では無いと思う)

 

オペラオーぱいせんの主戦だった和田騎手も観に行ったとのこと

どこかで感想を聞けたらいいなぁ…