ひむかい海月のつれづれ日和

のんびりマイペースに

今週の競馬 ドバイ編

今年のドバイは個人的に熱いです

 

まずは

#ドバイターフ

推しは#ドウデュース です

f:id:mizuki_himukai:20240330043332p:image

去年は無念の出走ならず

からようやっと復活…と思いきや、次は主戦の武騎手の負傷

不完全燃焼からの…有馬大勝利!!

どんだけドラマチックなんだと!!!

このまま無双して欲しいものです(オッズは下がるけど)

 

#ドバイシーマクラシック

推しは#スターズオンアース です

f:id:mizuki_himukai:20240330044320p:image

一昨年の二冠馬

戦績全て馬券内

年下三冠馬に負けはしたけど、今度こそかましたってください!姉さん!!

 

#ドバイワールドカップ

推しは#ドゥラエレーデ です

f:id:mizuki_himukai:20240330045021p:image

ダービーでの落馬後、最後までレースし、みんなと一緒に帰ってくる…

頭良すぎだろ!?と思ってから応援してます←え

いろいろと紆余曲折あってから相棒のムル様と共に走り続けるためにも

ダートでもG1獲る時だ!!

 

#ドバイゴールデンシャヒーン

推しは #イグナイター です

f:id:mizuki_himukai:20240330045556p:image

地方勢ながらJBC勝利

その後、中央制覇ならずも世界へとかロマンあるやろと

今回は地方の笹川騎手と共に

ビッグにしたれ!!

 

楽しみである( *ˊᵕˋ*)