ひむかい海月のつれづれ日和

のんびりマイペースに

今月作ったものをあげよう

手芸部編です

 

こちらのサンリオトートバッグに

f:id:mizuki_himukai:20240401021333j:image

裏地・巾着・ポケットをつける!
f:id:mizuki_himukai:20240401021340j:image
f:id:mizuki_himukai:20240401021330j:image

 

競馬沼のきっかけはウマ娘(アプリ)でしたが

最初の推しにして最推しレイパパレのトートバッグに

f:id:mizuki_himukai:20240401021523j:image

切り替えし布

裏地

裏ポケット(大・小)内ポケット

ファスナーをつける!

f:id:mizuki_himukai:20240401021737j:image

f:id:mizuki_himukai:20240401021733j:image

カラーはキャロットさんイメージしてみた

(裏地は少々ハワイアンみを…)←そうか?

 

こちらのKALDIのトートバッグに

f:id:mizuki_himukai:20240401022054j:image
f:id:mizuki_himukai:20240401022104j:image

ファスナーとポケットをつける!!
f:id:mizuki_himukai:20240401022057j:image
f:id:mizuki_himukai:20240401022100j:image

ちょっとファスナー短くしすぎたかな💦

 

もういっちょ

KALDIのトートバッグがへたり素材なので

f:id:mizuki_himukai:20240401022633j:image

内側に入れるしっかりめの巾着をつくる
f:id:mizuki_himukai:20240401022515j:image

内側にポケット2個付き

f:id:mizuki_himukai:20240401022519j:image

厚めの接着しない芯を挟む→キルト地ぽくしてみよう!

としたけど

もうやらないと誓うなど←

ポケットつけ忘れるし(--;)←後付けしたらしい

これは改良版を作ります…

 

こちらの和風のかわいい布で

f:id:mizuki_himukai:20240401022300j:image

巾着トートバッグ
f:id:mizuki_himukai:20240401022256j:image

内ポケット2個付き

f:id:mizuki_himukai:20240401022303j:image

ポケット…このやり方やめよ…( ˊᵕˋ ;)

これも改良版作ってプレゼントにしましょう( *ˊᵕˋ*)

(プレゼント出来るもん作りましょうね…)

 

親戚のねこちゃんの誕生日プレゼントに

蹴りぐるみ

f:id:mizuki_himukai:20240401023122j:image

小さい蹴りぐるみだと使いにくそうだし、

長いのだといいのが無い…てんで作ってみました

だいたい30cmくらい

 

しっかりめの生地に接着芯

シャカシャカ狙いでネット地の緩衝材

たっぷり綿に鈴もちょこちょこ

 

あまりシャカシャカしないし、

鈴も小さいからかあまり音しないけど

毛だらけになっているので、気に入ってはくれてるようで良かったです

 

 

作りすぎじゃない??

もっと絵もかけますように……